食べすぎた翌日のことを考えてみる(残り154日)

皆さん、こんにちは。

木ノ花健康倶楽部 部長の修三です。

早速、ちょっと病気になっちゃって

投稿に時間が空いてしまいました。

ごめんなさい…

 

さて早速ですが今日のテーマ

「食べすぎた翌日のことを考えてみる」

というテーマでお話していこうと思います。

 

皆さんダイエットしてますか?

この時期はご飯が美味しいのでたくさん食べてしまいますよね

鍋とかおでんとか肉まんやら温かいものは美味しいですよね

すんごい気持ちわかります

 

ダイエットをされてない方だと食べすぎても大丈夫と思うんですけど

ダイエットされてる方だとやっぱり食べすぎてしまうと気になりますよね

 

僕もよく食べすぎてしまう事あるので大いに共感です

 

で、本題なんですが

食べすぎてしまうと罪悪感、後悔などされることもあると思います

 

昨日食べすぎてしまったから今日は食べないでおこう…

そう思うことあると思いますが絶対にやめてください

 

断食なんて絶対にやめてください

 

というのもそういうことをすると

また同じことを繰り返してしまいます

 

食べ過ぎ→断食→食べ過ぎ→断食…

このスパイラルは代謝が落ちてしまって

痩せにくい体になってしまいます

 

痩せにくい体になるといつもは痩せていたのに

全然落ちなくなることもあったりします

 

ではどうすればいいかというと

「いつも通り食べましょう」

 

朝は少しお腹がいっぱいで食べれないかもしれませんので少なめにして

いつも通り食べましょう(ダイエットされているならダイエット食事の量でね)

 

食べすぎたものはまたダイエットをがんばるエネルギーにすればええんです

 

昨日食べすぎてしまったなぁ、まぁまた頑張ればいいや!くらいの気持ちでいいんですよ

 

一回失敗したくらいで全部が水の泡になるわけではないので大丈夫!

 

まぁ食べ過ぎを2日も3日も続けるのは太ってしまいますが…

 

一日くらいで簡単には太りません

 

体重計には数字が多くなって見えますがそれは食べたものの水分やらなんやらで

一時的に多くなってるだけです

 

数日したら元に戻ります

安心してください

 

つらつらと書いてきたのでちょっとまとまりが無くなってしまいましたが

要するに

・食べすぎても翌日は断食などせずちゃんと食べること

・食べすぎても気にせずそれをエネルギーにして頑張ればいいということ

 

注意点は

食べ過ぎを2日も3日も続けるのはだめ

それはふとっちゃいます

 

ということです

 

ダイエットしてるとどうしても

食べたくなることはあります

 

だってこの世の中には美味しいものが溢れているもの!

 

なので定期的に1週間に1回、10日に1回など

計画してご褒美を上げるような感じでダイエットを進めて行くのがおすすめですね

 

私もあと5ヶ月頑張ります!

一緒に頑張る方、共に頑張りましょう!

 

質問ございましたらいつでもコメントくださいね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木ノ花健康倶楽部 部長 修三 ボディビル日記

 

残り154日になりました

 

今はカロリー2500くらいで安定させています

減量始めてだいたい2〜3キロ落ちました

78.3〜75.5キロ(最終は62〜63キロ)

 

最初はやっぱり水分とかもあるので

数字的には落ちやすいです

 

実際、見た目が全てなので

体重が変わっていなくても見た目が変わってれば大丈夫

 

なので少し様子見ですね

 

病気明けでのトレーニングは

なかなか体力的にきついものがありますが

やっぱり運動すると最高に気持が上がりますね

 

この調子で続けていこうと思います

 

2024年は本気で勝ちにいきますので頑張ります

応援よろしくお願いいたします。